里親募集 No.9442 新潟県 のんさん@いたちなあたち・フェレット里親里子掲示板

No.9442 里親募集 頭数:1匹 地域:新潟県 投稿者:のん Date:2025年4月30日(水) 19:26
【詳細情報】
地域 新潟県 病歴 なし、ワクチンも全て終了。
市町村区 対人 特になし。
頭数 1匹 対フェレット お譲り頂く前はずっと違うフェレットたちと住んでいたので問題ないと思います。
ファーム マーシャル 飼い主歴 1ヶ月
カラー セーブル 手放す理由 一人暮らしでフェレットを飼育しましたが、金銭的に厳しくなった+家に居る時間が少ないため、フェレットにも楽しい生活を送ってもらうことが難しいかなと考えたため。
性別 男の子 ワクチン 4月に終わらせました
年齢 5ヶ月 お試し期間 なし
体重 1.1kg 条件 車もないので、こちらまで取りに来ていただける方にお譲りしたいと思ってます。
また、ゲージ、日用品等も纏めて引き取っていただける方。
まだ手放すか迷っているため里親さんを決めるのにお時間いただくかもしれません。
条件合う方いればご連絡ください
【コメント返信フォーム】
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
【コメント返信フォーム】 引渡し完了報告
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
Res.40456 投稿者:青いもふもふ Date:2025年4月30日(水) 20:13
はじめまして。
青いもふもふと申します。
フェレット2匹と7年間過ごしてきました。
ですので環境は整っております。
今は虹の橋を渡ってしまったので先住は居ません。
道具も揃っておりますが譲っていただけるのはありがたいです。
本人の匂いがついてるので。
お迎えに行けます。
よろしければコメントよろしくお願いいたします。
Res.40457 投稿者:竜也 Date:2025年4月30日(水) 21:30
初めまして!竜也と申します。
のん様が掲載されているフェレットの里親募集を拝見し、ぜひお迎えさせていただきたくご連絡いたしました。

現在、群馬県高崎市に在住しており、ペット可の住居にて暮らしております。
フェレット1匹と2年過ごしています。
十分な飼育環境を整えております。
道具は揃って居ますが個体により好き好みがあると思いますので譲って頂けたら幸いです。
ご縁がありましたら、責任を持って終生大切にお世話させていただきたいと考えております。
ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。
Res.40458 投稿者:駒野 Date:2025年4月30日(水) 23:01
はじめまして。新潟市北区が自宅になります。
3フェレちゃんがいます。
是非幸せにさせてください。飼育経験は7年になります。
いつでも伺えます。ご検討よろしくお願いします。詳しいお話し聞かせてください!
Res.40462 投稿者:ひで Date:2025年5月1日(木) 12:47
はじめまして、ひでと申します.
当方秋田県からではありますが、立候補させていただきたいです。
歴は15年ですが、昨年虹の橋を渡って以来心に穴が開きまくっています。
これまで6頭の子達と過ごしてきました.
里子に迎えたりショップで一目惚れでそのまま連れてきたりと、計画性ない時もありましたが、、、
いい加減いなくなったケージを見るのも辛くなりました。もしご縁がありましたらお迎えにあがりたいと思います。
迷われているようですので、ご縁があればと思ってます.
Res.40464 投稿者:こー Date:2025年5月2日(金) 00:38
はじめまして。
こーと申します。

石川県在住ですが車がありますので
お引き取りに伺えます。

ゲージ等もお引き取り可能です。

色々なご事情があると思いますが
後悔がないご選択をされて
もしご縁があればお声がけいただければと思います。
Res.40468 投稿者:ごま Date:2025年5月2日(金) 23:25
初めまして^_^
ごまと申します。

こちら拝見させて頂き
ご連絡致しました。
ペットショップ等を巡りフェレットちゃん
の購入を考えておりましたが、迎えるなら
里親として迎え入れ幸せにしたいと
言う思いが強いです。

福井県に住んでおりますが、
車にてお迎え行かせて頂きます!

フェレットちゃんの匂いが付いていて
ゲージ等安心すると思いますので
もちろん引き取り可能です!

家にいる時間も多く、近くにフェレット
ちゃんを診てくれる病院もあります。
ぜひ、よろしくお願いします。

ご連絡お待ちしております!
Res.40481 投稿者:つくね Date:2025年5月10日(土) 14:14
はじめまして。
現在フェレット1匹と生活しております。
一軒家ですので広々と遊べる環境は整っております。
石川県在住なので車でお迎え、そのままケージ等の引取りも可能です。
のん様の希望がありましたらお迎え後の様子等も定期的にご連絡することも可能です。
終生責任をもって幸せにしますのでご検討いただけますと幸いです。
Res.40490 投稿者:あゆ Date:2025年5月22日(木) 22:39
はじめまして
迷うほど愛していらっしゃるのが伝わり胸がくるしくなりました。もし決心がつきましたらぜひご相談ください。わたしは新潟に住んでおりますので、いつでも,何時でもお伺いすることが可能です。
ペット可能住宅で、4歳の先住フェレットとほぼ24時間いくつかのお部屋で自由にのびのびと一緒に過ごし、行きつけの病院もあり安心してお任せいただけます^^ 決心がついた際に一生絶対に幸せに致しますので、よろしければご連絡お待ちしておりますね。
Res.40494 投稿者:るな Date:2025年5月28日(水) 02:23
はじめまして。
新潟県中央区にざいじゅうのるなと申します。
フェレットちゃんを飼ったことはありませんが今までもモルモット、猫、犬と生き物を飼って来ました。
家には常に人がいる状態で遊び相手や状態の確認などもしっかりすることが出来るので安全な状態での飼育が可能です。
もし、よろしければご連絡下さい。
Res.40545 投稿者:かなっち Date:2025年6月10日(火) 22:11
はじめまして。
かなっちと申します。
こちらまだ募集されてますでしょうか?
フェレットちゃんは飼ったことありませんが、ハムスター、リス、インコ、犬、猫の飼育歴がありペットの飼育には慣れています。
色々調べたところ、フェレットちゃんは病気しもやすいととのことで貯金もしており、神奈川からではありますが車でお迎えに行くことが可能です。
在宅時間が長く、パートナーも動物が好きでどちらかがほとんどの確率で在宅しているので遊んであげられる時間も多いです。
なので、フェレットちゃんには楽しい時間を沢山すごしてもらえると思います。
悩んではおられると思いますが、ご連絡お待ちしております。
Res.40546 投稿者:みゆ Date:2025年6月12日(木) 01:41
はじめまして。
ぜひお迎えさせていただきたく思いご連絡させていただきました。

現在4匹のフェレット
ファーファーム♂5歳
マーシャル♂2歳
マーシャル♀2歳
ファーファーム♀1歳
と生活しております。

家族構成は私と夫(共に30代)です。

住まいは東京ですが車を所有しているのでお迎えに伺えます。
1匹でも多くのフェレットの幸せを。と思い応募させていただきました。

ご縁がございましたらご連絡くださいませ。
Res.40550 投稿者:橋本夢水花 Date:2025年6月13日(金) 06:02
はじめまして!私1人暮らしで寂しくて一年前からフェレット飼いたくて飼育ほうほう勉強してフェレットをお迎えするなら里親がいいと思いご連絡させていただきました!もうすでにゲージやその他もろもろ買っていていつでもお迎え可能です!LINE交換できます!どうかよろしくお願い致します
Res.40563 投稿者:青いもふもふ Date:2025年6月20日(金) 23:15
状況が変わりましたのでコメントさせていただきました。
6月1日に別々のおうちから五歳半の子と2歳の子を里子で迎えました。
五歳半の子はもう足が弱っている為、走り回るのも少しの時間だけです。
2歳の子はとても元気です。
よろしければ2歳の子と一緒に遊ばせたいです。
基本的には自由に遊ばせています。
よろしくお願いいたします。
Res.40564 投稿者:まりも Date:2025年6月21日(土) 09:12
初めまして福島県在住のまりもと申します。
フェレット歴10年以上で3頭飼育していました。里親経験もあります。
去年の年末に旅立ってから今は居ない状態となってます。
もしご縁がありましたらよろしくお願いします。
Res.40567 投稿者:橋本夢水花 Date:2025年6月22日(日) 13:30
はじめて!橋本と申します。
フェレット飼育経験あります!すでに飼育環境は整っております。どうかよろしくお願い致します!