里親募集 No.9139 東京都 きなこさん@いたちなあたち・フェレット里親里子掲示板

No.9139 里親募集 頭数:2匹 地域:東京都 投稿者:きなこ Date:2024年3月2日(土) 23:56 HomePage
【詳細情報】
地域 東京都 病歴 マウンテンビューの男の子が1度1年程前に首の辺りに良性の腫瘍ができました。
手術をし完治し、再発もしていません。(定期検診で確認済み)
市町村区 中央区 対人 噛み癖等はありません。
頭数 2匹 対フェレット 他の子とは会ったことがありません。
ファーム ファーファーム/マウンテンビュー 飼い主歴 5年
カラー バタースコッチ/シルバー 手放す理由 この度、自身が実家に帰ることになったのですが、父親の病気により臭いに敏感になっている為、飼っている子たち(2匹)を飼えなくなってしまいました。
性別 男の子 ワクチン ワクチンは打っています。
年齢 5歳 お試し期間 相談したいです。
体重 1.3/1.4 条件 車がない為近くまでお迎えに来てくださると助かります。
引き渡し完了この度、自身が実家に帰ることになったのですが、父親の病気により臭いに敏感になっている為、飼っている子たち(2匹)を飼えなくなってしまいました。
ファーファーム/バタースコッチ(2019/3/26生まれ)(元気でずっと動いています。)
マウンテンビュー/シルバー(2019/5/4生まれ)(大人しめです。)
(Instagram @shiro_choco_k 写真はこちらに載っています)
どちらも男の子です。
今まで可愛がって大切に育ててきたのですが、
この度諸事情により飼えなくなってしまいました。

病気などは、1度、1年ほど前にマウンテンビューの男の子の首あたりに良性の腫瘍ができ、手術し完治しております。
その後再発などはございません。

ワクチン等も定期的に摂取しています。
他の子達と比べられませんが、コードを噛む等の癖もございません。
トイレに関してはファーファームの男の子が稀に失敗してしまうことがあります。

(ゲージは5年ほど使っているためかなり古くなっているので、もし引き取っていただけるようでしたらハンモック等合わせて新しく購入しようと考えております。
お出かけ用のミニゲージ、バッグ、
おもちゃはトンネル等もあります。
必要でしたら一式お譲りいたします。)

場所は東京の東の方です。
よろしくお願いいたします。
【コメント返信フォーム】
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
【コメント返信フォーム】 引渡し完了報告
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
Res.39412 投稿者:さや Date:2024年3月3日(日) 04:12
はじめましてこんばんは!
元動物園飼育員の者(25歳女)です
自宅でも複数飼育経験もあります

当方、現在愛知在住なのですが
もしご縁がありましたらその際は都内まで車で出向きます。
帰る際はフェレット達の負担やストレスを減らすため休憩を多くとりゆっくり帰りたいとおもっております。

もし宜しけれお願いします
Res.39413 投稿者:ルナ Date:2024年3月3日(日) 10:50
初めまして
千葉県に住んでいます
現在3匹育てており
車でお迎えに行けます
同い年の女の子が1匹おり
遊び盛りの男の子もいるため
是非ご縁がありましたら
よろしくお願い致します
Res.39414 投稿者:みつ Date:2024年3月3日(日) 11:11
初めましてこんにちは!
フェレットちゃんの里親を申し出たくご連絡させていただきました。
フェレット飼育経験ありです。
飼育員やってます。23歳女です。
静岡県の東側在住ですが車、電車での近くまでの
お迎え可能です。
年中適温を保てます。
こちらの自宅訪問も可能です。

お手数ですがお返事待ってます。
ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
Res.39416 投稿者:くぼ Date:2024年3月3日(日) 20:11

初めまして。
千葉県市川市在住です。

夫婦と子どもで、戸建て4人暮らしです。
リチャードソンジリスやモルモットの飼育経験ありで、家族全員アレルギーはありません。(ふれあいカフェ等も行ったことあるので大丈夫かと)

ご自宅まで車で引き取りにいけますので、まだお譲り先が決まっていなければご相談させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
Res.39417 投稿者:こま Date:2024年3月4日(月) 10:36
神奈川県大和市在住です
飼育経験7年で現在一匹います!
車で行く事可能です
よろしくお願いします
Res.39418 投稿者:ルナ Date:2024年3月5日(火) 15:26
メールありがとうございます
先日からメールの返信をしているのですが
届いておりませんか?
Res.39419 投稿者:ルナ Date:2024年3月5日(火) 15:33
Instagramでもメッセージを送っております
ご確認頂けると幸いです
よろしくお願い致します
yoshiokaというアカウント名です
Res.39420 投稿者:うなぎ Date:2024年3月5日(火) 23:51
はじめまして、こんばんは!
愛知県に住んでます。車でお迎え予定です!

お家にはモルモット、ハリネズミ、フクロモモンガ、キンクマ達がいるので年中過ごしやすい環境です。

フェレットは飼育した事がございませんが…飼ってみたいとずっと思っていましたので御縁があると大変嬉しいです…

車で20分の所にフェレットをみてもらえる病院もあります!

宜しくお願いします!
Res.39421 投稿者:きなこ Date:2024年3月6日(水) 15:07
きなこかぶりしてました
なんかすみません
メッセージ送りました
まだ決まってませんか?
是非お迎えしたいのですが
沢山コメントきているので
遅いかなと思ったのですが、、、。
Res.39422 投稿者:しほ Date:2024年3月6日(水) 18:43
初めまして。
昔フェレットを飼っており老衰で亡くなりました。
またフェレットと生活がしたいと考えており、飼育用品等は揃っています。
元ペットショップ店員です。
近くには24時間対応の動物病院もあります。
名古屋になりすが、3/17に東京まで行く予定があるので、是非素敵な御縁をよろしくお願いいたします。
Res.39423 投稿者:きなこ Date:2024年3月6日(水) 22:56
【引渡し完了報告】
この度、里親さんが決定いたしました。
皆様迅速なコメントありがとうございました。

大切な家族だったので離れるのは寂しいですが、新しい家族に可愛がっていただけたらと思っております。

皆様本当にありがとうございました。