里親募集 No.9133 東京都 うさぎさん@いたちなあたち・フェレット里親里子掲示板

No.9133 里親募集 頭数:1匹 地域:東京都 投稿者:うさぎ Date:2024年2月24日(土) 04:21
【詳細情報】
地域 東京都 病歴 ありません
市町村区 町田市 対人 噛みグセはなく、床や膝の上などどこでも寝ます
頭数 1匹 対フェレット ありますが、元々飼っていたフェレットとの相性が悪く困っています( ; ; )
ファーム ファーファームアンゴラ 飼い主歴 この子は飼い始めて半年ほどです
カラー シルバー 手放す理由 元々買っていたパスバレーちゃんとの相性が悪く、泣く泣くここに頼りました( ; ; )
性別 ︎︎ メス ワクチン 2度有
年齢 1歳 お試し期間 1週間程
体重 2kg 条件 ・都内住み、車でこちらまで来ていただける方
・愛情を持って育てていただける方
・フェレットを現在飼っていない方、またはフェレットとの相性をきちんと見ていただける方
引き渡し完了よろしくお願い致します( ; ; )
【コメント返信フォーム】
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
【コメント返信フォーム】 引渡し完了報告
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
Res.39390 投稿者:にくまん Date:2024年2月24日(土) 07:04
初めまして!
里親に募集させて頂きたく連絡させて頂きました!

現在フェレットを1匹飼っております。
以前にもフェレットを3匹ほど飼っており飼育に関してはとても大事に可愛がってあげられると思います!
現在飼っておりますフェレット(男の子)は性格はおっとりしていています。
最初は様子を見ながら、別々に遊ばせたいと思っております。
また小屋から出して十分お外で遊ばせてあげられると思います!

こちら茨城県済みなのですがもし里親が決まりましたら引き取りに行ける距離なので東京都町田市まで出向かせていただきます。フェレちゃんの様子はSNS等で送らせていただくことも可能です。
また事前に連絡頂ければ訪問していただくことも可能です

よろしくお願い致します。

どうぞご検討よろしくお願い致します
Res.39391 投稿者:やまと Date:2024年2月24日(土) 07:18
初めまして、コメント失礼します。
現在パスバレー7歳女の子(お嬢様な性格)、マーシャル2歳男の子(おっとりマイペース)、マーシャル6ヶ月男の子(やんちゃいたずらっ子)の3匹と暮らしております。
フェレット歴は8年で過去にもう2匹おりました。

フェレット達はそれぞれケージを別で飼っているので、徐々に慣らす事も可能です。
遊び好き、フェレット好きの子達なのですぐ仲良くなれると思いますが、一緒に遊べなければ別々にへやんぽの時間を取る事も可能です!
2人暮らしで、1人は必ず家に居る為毎日半日程部屋で遊ばせています。

フェレットを診れるかかりつけの病院が徒歩10分程のところにあります。
中央区に住んでいますのでキャリー持参でお迎え可能です。
ご検討よろしくお願い致します。
Res.39392 投稿者:たろ Date:2024年2月24日(土) 09:16
大きなフェレちゃんですね。現在、今月7歳になった聴覚障害の子と保護フェレちゃんと生活しております。先月、7歳のゴラ女の子を虹の橋に送りました。気持にも少し余裕ができてきた所です。

 住まいですが、千葉県在住、一戸建て、フェレちゃんの部屋にケージを置き、マーチンクリッターキングサイズを2階建てにして使い、家の2階にはフェレちゃんの遊び場所を作り(約3畳)常時ブロックマットを敷き、基地用段ボール、トンネル、ボールプールが有り朝晩1時間程度遊んでいます。 他に、現在出しているケージはトイレ掃除用にサンコーのケージを1つ出しており、予備に同じサンコー、マーチンクリッターを旅行用に使っています。旅行時はいつも連れて行ける時期、環境を確認して行っています。ですのでケージ類は余裕があります。

 フェレちゃんとの同居ですが、2000年から同居を始め、今まで20ニョロを超えるフェレちゃんと同居しており、里子ちゃんも11ニョロお迎えしております。ゴラちゃんは10ニョロお迎えしました。今までのフェレちゃん同士の同居までの最長時間は半年を超えています。また、ガブちゃんも受け入れていますが家では3ニョロまでと制限しております。

 現在1ニョロがインスリ羅漢のため毎月都内大田区の病院に通院をしております。病院も確保しております。

 このような環境ですがもしよろしかったらご検討下さい。
Res.39393 投稿者:さくら Date:2024年2月24日(土) 16:32
初めまして!
里子募集にも記載していますが、静岡県東部在住です。
現在フェレットは飼っておらず、基本的に1匹でたっぷり可愛がる方針です。
25年ほど前からフェレットを飼い始め、計3匹のフェレットと暮らしました。
フェレットが良きパートナーであり、フェレット中心の楽しい生活をしてきました。
最後に飼った子が昨年夏に死んでしまい、落ち込んでいましたが、一緒に歩いた道など通るにつけ思い出し、再びフェレットのいる生活をしたいと思うようになりました。
車でお迎えにあがれます。
宜しければご連絡お待ちしています。
Res.39394 投稿者:うるは Date:2024年2月24日(土) 19:44
三鷹市在住 36歳自営在宅ワークです。
現在里子に迎えた9ヶ月ファーファームの男の子、1歳9ヶ月のマーシャルの女の子と暮らしております。

放牧部屋も2つ、ケージなども看取った子のものがまだありますのですぐ迎えられます。

先住との相性が悪かったとのことでフェレットがいる家庭へのお譲りは躊躇うのではと思いますが
しっかり時間をかけて慣らしていける環境があります。

良かったらご検討よろしくお願い致します
Res.39395 投稿者:野口 Date:2024年2月24日(土) 20:45
すぐにでも受け取りに行けます!!
現在2匹飼っており、2匹ともアンゴラちゃんです!
室内で放し飼いなので自由に暮らせると思います!!

2匹とも大人しいので仲良くなれると思います!
住んでいるところもすごい近いのでいつでも向かえます!

ぜひご連絡お待ちしてます!
Res.39396 投稿者:ラベンダー Date:2024年2月24日(土) 21:35

里親申し込みます。
はじめまして。
宜しくお願い致します。
すごく里親になりたいです。
宜しくお願いいたします。
里親に希望させて頂きます。

里子に出すのは、
とてもご不安だと思います。
元の飼い主様と変わらない愛情で、私に育てさせて、頂けませんか?
一生大切に育てさせて頂きます。

私は53歳専業主婦です。主人が46歳会社員です。
子供はいません。この年齢なので、これから、
子供が増えることはありません。
フェレットちゃんを我が子のように、大切に育てさせて頂きます。
もし、里親になれましたら、
自分の子供のように大事にします。専業主婦なので、お世話する時間などは、たくさんあります。かかりつけの動物病院もあります。24時間診察の病院なので、もしものときは安心です。かかりつけ動物病院は、二箇所あります。

私は、若い頃は、総合ペットショップで、働いていました。
動物の専門学校にも、2年通いましたので、知識はあると思います。
冷房暖房などの温度管理は心配いりません。一年中つけて温度管理します。
こちらになにか?ご質問ございましたら、なんでもお聞きください。

車で30分のところに、私の実家があります。
実家は、二世帯住宅で、妹夫婦と両親、
が住んでいます。
泊りがけででかけることなどが、
ある場合は頼めます。人に預けたりはしません。

専業主婦なので十分お世話は
できていると思います。子供がいないので、
生き物達は、子供のような存在です。

フェレットは2頭おりました。
育て方はわかります。
もし、里親に選んでくださりましたら、
ご指定のおところまで、車でお迎えにいけます。
寒くないように温度には気をつけます。
里親になりたいです。
ご検討心から宜しくお願いいたします。
こちらは川崎の田舎の方で
緑が多く自然があるところです。

一戸建てです。家の前は行き止まりなので、交通量は少なく近所の方のみ、しずかなところです。

こちらになにか?ご質問ありましたら何でもお聞きください。
ご検討心から宜しくお願い致します。
Res.39399 投稿者:こま Date:2024年2月25日(日) 22:07
神奈川県大和市に住んでいます
町田までそう遠くありません。
フェレット一匹飼っています。是非、里親募集させていただけたら嬉しいですです。
フェレット歴は、7年半です
Res.39400 投稿者:うに Date:2024年2月26日(月) 10:13
初めまして。
まず、私の自己紹介からさせて下さい。
28歳
女(未婚)
一人暮らし(徒歩10分に実家)
賃貸(ペット可)
リモートワーク(正社員)
です。他にも質問あれば答えます。

フェレットちゃんの里親になりたいとこちらの掲示板に投稿した理由。
私はいたちなあたちさんから3匹のフェレットを縁がありお迎えさせて頂いた事があります。
みんな大人からのフェレットだっためトータル年は少ないですが、二十歳の頃からフェレットと共に過ごしてきた人生です。
また、どこかのフェレットちゃんと良い縁がないかこちらに投稿させて頂きました。

ペットショップからお迎えを検討してない理由としては、幼少期から実家でもワンちゃんを里親で迎え過ごしてきたこともあり行き場のない子ひ新たな生活を提供してあげたい、という思いからもあります。

フェレットちゃんとの今までほ生活は基本放し飼いで一緒に1日四六時中くっついているような生活をしてました。
川崎にはフェレットに特化してる病院もあります。

また何かの縁でフェレットちゃんの出逢えたら、幸せにします。

ご連絡お待ちしております。
Res.39402 投稿者:milky Date:2024年2月26日(月) 18:42
はじめまして。
今現在1歳の男の子のフェレットがいます。
お友達をお迎えしたくご連絡しました!
同じ1歳ということに、この子なら!と勝手に思ってしまいました。
ご検討よろしくお願い致します。
Res.39403 投稿者:milky Date:2024年2月26日(月) 18:45
連投すみません。
住まいは東村山市です。

うちのコは1.4キロです。
可能でしたら定期的に写真なども送らせていただきます。

ご検討よろしくお願い致します
Res.39415 投稿者:れい Date:2024年3月3日(日) 16:42
こんにちは。現在ファーファームの子を飼ってます。
他にもマウンテンビューの子を飼ってるんですが、やはりファーファームと相性が悪く、専門店で相談したらファーファームは同じファーファーム同士がいいとのことでファーファームの子を新しくお迎えしたいと考えてました。なので、相性が悪い気持ちも分かりますし、悪いからと言って他に、とは考えてないので、ぜひ!と思いました。現在うちでもファーファームとマウンテンビューは別ケージで過ごしてますし、相性みてもし悪ければまたケージ分けたりは可能です。
近くにフェレットを見てくれる病院あり、車でお迎えいけます。定期的にフェレットの様子なども送れます。もしご縁があればよろしくお願いします
Res.39428 投稿者:うさぎ Date:2024年3月18日(月) 05:39
【引渡し完了報告】
近くに住む友人が里親を快く引き受けて下さった為助かりました‎( i
Res.39432 投稿者:うさぎ Date:2024年3月18日(月) 21:38
【引渡し完了報告】
近くに住む友人が里親を快く引き受けて下さった為助かりました‎( i