里子募集 No.9103 大阪府 ふーさんさん@いたちなあたち・フェレット里親里子掲示板

No.9103 里子募集 地域:大阪府 投稿者:ふーさん Date:2024年1月16日(火) 16:21
【詳細情報】
地域 大阪府 家族 一人暮らし
市町村区 フェレット歴 10年
借家(賃貸) 現在 1匹飼ってます。
色々な理由で飼えなくなった子達のお世話を始めて10年。今いる子のお友達を探しています。フェレットを愛しています。ケージには入れず、飼い主と同じベッドで寝たり、好きな時間に遊んだり食べたり。私がずっと家にいるので好きに生活しています。もし、よろしければ里親にならせて下さい。よろしくお願いします。
【コメント返信フォーム】
お名前
メールアドレス
内容
【コメント返信フォーム】 引渡し完了報告
お名前
メールアドレス
内容
Res.39343 投稿者:ふぅちゃん Date:2024年1月22日(月) 00:37
友人の入院が長引いており、今現在我が家で1ケ月預かって育てている状態です。
我が家にも既に5匹のフェレットがいます。
友人の退院の目処が立たず、代理で里親様を探している状態です。
マーシャルフェレット(カラー : バタースコッチ)の男の子です。
とても愛らしい顔立ちです。

・月齢 → 1歳6ケ月
・体重→ 約 900g
・体調→ すこぶる健康体
・病歴→ 無し
・アレルギー→ 無し

友人が仕事をしていた為、フードは常にケージに入れっぱなしだったらしいです。
その為、多頭飼いの我が家では、朝晩と決まった時間に食事をさせているのですが、その子は遊ぶ事に必死で、1時間遊び倒し疲れた後にケージに入れご飯のお皿を入れないと食べてくれません。

人間に噛み付くといった事は一切ありません。
私の背中にも登ったりしていました。
フェレプロが大好きで、とにかく元気一杯の子です。
テンションが上がり過ぎるところがある為、その時は注意し「猫つかみ」をして、ほんの気持ち左右に揺らして下さい。おとなしくなります。

初日だけ警戒していました。

フードは、我が家のフード(2種類Mixした物)を食べさせていました。

その子が使っていたケージや給水器をお渡しします。
ケージの中にトイレが無かったので、我が家の余っていたフェレット用のトイレを使わせています。
トイレも、そのままお渡しします。

我が家の都合で申し訳無いのですが、2月から忙しくなる為、出来ましたらフェレット飼育経験があり、今月中に譲渡可能な方を探しています。

ご検討ならびに返信をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

書き忘れましたが、こちらも大阪在住です。
Res.39356 投稿者:ふーさん Date:2024年1月22日(月) 21:39
ふうちゃん様。ありがとうございます。喜んでお引き受けします!でも、私は車はもっておらず、また足も悪い為、どうしたら良いものか考えております。電車でお迎えでもよろしいでしょうか?ご検討よろしくお願いします。