里親募集 No.8937 香川県 ちゃちゃさん@いたちなあたち・フェレット里親里子掲示板

No.8937 里親募集 頭数:1匹 地域:香川県 投稿者:ちゃちゃ Date:2023年6月11日(日) 02:50
【詳細情報】
地域 香川県 病歴 無し
市町村区 対人 とことこ着いてきます、歯を当てるくらいで噛んだことは無いです
頭数 1匹 対フェレット 元々1歳までペットショップの仲間たちと過ごしてたので平気かと思われます。うちの猫に対してはへっちゃらでした
ファーム マーシャル 飼い主歴 6ヶ月
カラー シナモン 手放す理由 前の子が亡くなり何年か経ってまたお迎えしたい!と思いペットショップでお迎えしたのですが、急にアレルギー、喘息が出たため…この子には申し訳ないのですが、里親募集をさせていただきました。心からフェレットが好きな方よろしくお願いいたします。
性別 男の子 ワクチン
年齢 1歳半 お試し期間 1週間ほど
体重 2.3 条件 手渡しでお願いします。
お出かけ用のケージに入れて連れていきます。
心からフェレットが好きな方、この子には辛い思いをさせてしまったので次のお家でたくさん遊んで可愛がってくれる方よろしくお願いいたします。
【コメント返信フォーム】
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
【コメント返信フォーム】 引渡し完了報告
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
Res.38823 投稿者:てん Date:2023年6月11日(日) 12:29
初めまして。
せっかくお迎えしたのに里親に出さなければなくなったのは、とても心苦しいと思います。
心中お察しします。
当方、広島県在住です。
フェレ歴20年になります。
今まで11フェレを看取ってきました。
現在、2フェレと暮らしています。
色々な経験をしてきたので、急な対応対処も出来ると思います。
かかりつけ動物病院は車で5分の所にあります。
我が家の場合、24時間放牧はしていません。
理由としては、24時間放牧すると誤飲、その他事故が起こりかねないので朝夕遊び疲れて寝るまで放牧して眠ったらケージに連れていきます。
広島県なのでお迎えにあがれます。
ご縁があればと思います。
ご検討よろしくお願いいたします。
Res.38826 投稿者:くー Date:2023年6月12日(月) 01:52
初めまして
愛媛県在住のくーと申します。
今まで15年の間に6度の介護、看取り経験があります。
現在はマーシャルの3才女の子と1才男の子がいます。
こちらのサイト様でも2度ご縁がありました。
よろしければ一度ご連絡頂ければと思います。
Res.38833 投稿者:とあるもの Date:2023年6月13日(火) 13:46
連続投稿になってしまい申し訳ございません。
投稿エラーの為メッセージの重複と記入していた全文が記載できていなかった為、再度お送りさせていただきます。
*管理人様に削除申請済みです。

ちゃちゃ様(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)はじめまして。こんにちわ
愛媛県からメッセージ失礼します。

もう里親様はお決まりになっていますでしょうか?
もし まだご思案中でしたら、是非一度お話をさせて頂けないかとご連絡した次第です。

今までのフェレット歴やフェレちゃんの今後の生活をお伝え出来る方法(SNS等)についても、色々とお話出来る事もあります( ´˘` )ぜひご検討くだされば幸いです
お返事・ご縁がありますように願っております( )꜆どうぞよろしくお願いいたします。
Res.38842 投稿者:よし Date:2023年6月15日(木) 07:33
はじめまして
フェレット飼った事は無いのですが
最近中古の家買って住み始めたばっかりで
後々アミーゴで買おうと思ってたんです
よろしければお願いできないでしょうか
徳島からですけどお願いします
Res.38858 投稿者:はるな Date:2023年6月18日(日) 14:59
はじまめまして。私は、高知に住んでるものです。

まだ、お決まりでなければ、お話を伺いたいと思います。

よろしくお願いします
Res.38864 投稿者:もこ Date:2023年6月20日(火) 18:40
はじめまして。
新潟県に住んでいます。
良ければお話伺いたいです。
よろしくお願いいたします
Res.38880 投稿者:みさにい Date:2023年6月29日(木) 12:58
香川県在住で、現在5歳のフェレットを飼っています。
我が家では朝と夜に部屋で遊ばせています。
いつか友達を迎えたいと思っていたところこちらの
募集記事を拝見して、是非にと思いご連絡させて頂きました。
ご縁があればよろしくお願いします。
Res.38923 投稿者:みさにい Date:2023年7月14日(金) 12:31
こんにちは以前こちらの子の里親希望でコメントした者です。
家にいる子が病気になってしまい看護が必要な状況になってしまった為
こちらの里親希望を辞退させて頂きたく再度ご連絡しました。
よろしくお願いします。
Res.39155 投稿者:kaina Date:2023年10月19日(木) 12:27
初めまして。自宅でフェレットを飼育しています。ヒョウモンモドキトカゲ、フトアゴトカゲの飼育経験もあります(終生全うしました)もちろんどの個体も愛情たっぷり注いでいます。エキゾチックアニマルが好きです。そして私は動物好きが講じて家庭で育てる動物に対してより深く学んで知識を増やす為に動物家庭管理士と言う資格を持っています。やむを得ない状況で飼育されなくなった動物やペット達を安全に安心できる様にと思い勉強して知識を得て資格を習得しました。
それでも当然にして里親になれば足りない知識もあるかと思います。そんな場合は知識を得る為に勉強します。フェレットの知識は豊富です
話は逸れましたが私は最低でも月一回は写メを添付して近況報告させてもらいます。
勿論状況に応じて引き取り日は対応させてもらいます。
そして専門病院もかかりつけです。
エキゾチックアニマルから何でも見てくれる病院です。
動物の病気や怪我はその病院で平日祝日休み関係なく対応させてもらっています。
勿論好奇心だけで応募したのではありません。管轄外でも動物の負担を考えて出来れば指定された日時に引き取りに行くつもりで考えてます。
誰よりも愛情注いで終生大切にしますので是非里親にさせてください。
必ずその子を幸せにします。引き取り日の日程は出来るだけ合わせますのでどうか是非、私に里親をさせてください。よろしくお願い申し上げます。
Res.39169 投稿者:小笠原さな Date:2023年11月4日(土) 12:10
はじめましてよろしくお願い致します。

喘息とアレルギーとてもつらいですよね。心中お察し致します。

私は現在コウモリとモモンガとデグーを飼育しています。ペットローチもいるので冷暖房は24時間365日かどうしております。
エキゾチックに強い病院に定期的に検診にいってます。

ご検討よろしくお願い致します
Res.39227 投稿者:しの Date:2023年12月4日(月) 14:48
里親は決まりましたか?
まだでしたら里親に立候補させてもらいたいです。
お隣の高知からですが、香川までお迎えに行きます。
これまでフェレットを3匹飼ったことがあり、老衰、闘病などの経験もありますが、最後の子とお別れしてからは飼っていませんでした。専業主婦なのでフェレットとたくさん遊んであげる時間があります。
子供たちも動物好きです。
Res.39308 投稿者:かやはらみゆ Date:2024年1月9日(火) 23:20
現在、フェレット(1歳)の男の子を飼っていますが、ゲージに入れてる間、すごく寂しそうなのでもう1匹お迎えしたいと思って連絡させて頂きました!
もう、里親さんの方は決まっちゃってますか?
Res.39564 投稿者:ふう Date:2024年4月25日(木) 22:20

まだ募集されてますか?