里子募集 No.8721 埼玉県 しろくまさん@いたちなあたち・フェレット里親里子掲示板

No.8721 里子募集 地域:埼玉県 投稿者:しろくま Date:2022年7月29日(金) 05:00
【詳細情報】
地域 埼玉県 家族 家族等と一緒
市町村区 さいたま市西区 フェレット歴 トータル15年強
借家(賃貸) 現在 マーシャルのシルバーミット4月生まれの4歳半が1匹
はじめまして。
埼玉のペット可2LDK在住、かかりつけの動物病院まで徒歩5分圏内、緊急時も対応していただける病院です。
シルバーミットのオス4歳半の子がいます。
生後3ヶ月でお迎えした噛みグセの全くないどちらかというと穏やかな、でもおもちゃなどは大好きなお部屋冒険家です。
その子が遊ぶお部屋はその子の届く範囲に危ないものは一切ありません、トンネルと自動で追いかけ回せるおもちゃだけです。
床はクッション素材のジョイントマットを敷き詰めてあります。
1匹で走り回っているのも最初は楽しそうなのですが、4匹が鬼ごっこしてじゃれあっている光景を見ていた私からすると一通り部屋をうろうろして私の元に帰ってきて甘える姿が少し寂しそうに感じてしまいます。
本来であれば初めにお迎えする時に仲のいい子と2匹でお迎えしようとしていたのですが、タイミング悪く同じケージの子は皆お迎え先が決まっていて悩んだ末一旦今のうちの子だけを連れて帰ってきました。
健康管理の一環としては、月1回お迎えした専門店でハーブパック、バブルバス、爪切り、耳掃除をしてもらっていて、2週間に1度はセルフで爪切りのケアもしています。
お店にケアをお願いしに行く度に新しい家族を探していたのですがそもそも行ける時間がちょうどお店のフェレットちゃん達のお昼寝時間で寝姿しか見れず決めかねてうだうだしているうちに4年経ってしまいました…バカな親で申し訳ない限りです。
うちの子は人懐こく対フェレットもはじめましてでも全然大丈夫な事がお友達のフェレットちゃんの所に遊びに行った時に分かったので思い切って募集に踏み切りました。
夏季冬季でハンモックは2つずつあり常に清潔をたもっていて、もちろん冷暖房の調節、小屋の近くの除湿加湿空気清浄機も完備しています。
食事は専門店のものとフェレットバイト、おやつにジャーキー、とりささみスティックを少量あげています。
フェレット飼育歴はトータルで15年ほど、多頭飼いは同時最大4匹です。
1番長く生きてくれた子は13歳と2ヶ月で虹の橋を渡り、待ってくれています。
この度入籍することになり、相談の末選択子無しを選ぶことになりました。
故に今の子が息子なのですが、やはりずっと考えていた「兄弟兼友達のような子をお迎えしたい」という気持ちがさらに強くなりました。
しかし専門店の子達は皆赤ちゃんなので既に4歳半のうちの子と対等に遊ぶ頃には立場や体力面が逆転してしまっているかもという懸念があり躊躇していたので、少し成長した歳の子を里子にお迎えさせていただけたら、と思いこの掲示板に辿り着きました。
長々と要点を得ない稚拙な文で申し訳ございません。
御検討、お話しさせていただけましたら幸いです。
うちの子と、新しい家族を生涯健康面に気をつけて幸せにすることは確実にお約束できます。
よろしくお願い致します。
【コメント返信フォーム】
お名前
メールアドレス
内容
【コメント返信フォーム】 引渡し完了報告
お名前
メールアドレス
内容