里親募集 No.7170 山口県 ももさん@いたちなあたち・フェレット里親里子掲示板

No.7170 里親募集 頭数:1匹 地域:山口県 投稿者:もも Date:2018年5月17日(木) 20:50
【詳細情報】
地域 山口県 病歴 なし
市町村区 対人 ゲージから出したら興奮して噛むことはあります
頭数 1匹 対フェレット 接したことがないです
ファーム パスバレー 飼い主歴 一ヶ月
カラー グレー 手放す理由 子供のアレルギーが判明した
性別 男の子 ワクチン ワクチン有
年齢 2歳 お試し期間 お試しは大丈夫です
体重 1200g? 条件 迎えにきていただけたら嬉しいです
こちらの都合で申し訳ないんですが可愛がってくれる方はお願いします。
【コメント返信フォーム】
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
【コメント返信フォーム】 引渡し完了報告
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
Res.33150 投稿者:たか Date:2018年5月18日(金) 03:11
はじめまして。現在一歳半のピーターソン女の子が1匹で暮らしています。以前には同い年カナディアンの男の子がいたのですが原因不明で急死してしまい、飼い主、フェレットちゃん共に寂しくなっている状況です。
当方千葉からの応募になるのですが車の後部座席に普段家で使用している2匹用ゲージを積み込み、エサやトイレ用品等を持参してのお迎えを考えているのでフェレットちゃんの移動には問題ないかと思います。もちろんお迎え後のメールでの近況報告等にも必要であれば喜んで対応させて頂きます。
またこちらの事情になり申し訳ないのですが遠方という事もある為、6月1日以降でのお迎えにさせていただいて問題なければ是非自宅にお迎えさせて頂ければと思います。よろしくお願い致します。
Res.33152 投稿者:海ぶどう Date:2018年5月18日(金) 12:33
こんにちは。実名で坪石と申します。
近隣ではありませんが広島市内に在中です。
こちらは10年以上前に2匹いてましたが、老衰で最後まで見届けました。現在は何も飼ってないの家族4人で大事にできます。
持ち家でお部屋が空いております。

もしゲージがいらないようでしたら、モモさんから購入できればと思いますが、無理でしたら新しく購入してから車で行こうかと思います。

まず飼う前に写メお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?
お返事お待ちしております。
Res.33153 投稿者:たか Date:2018年5月18日(金) 13:36
もも様

ご連絡ありがとうございます。先ほど個別メールアドレスにてご返信させて頂きました。
もし不通等あればこちらのフォームからご連絡か、こちらの掲示板に書き込んで頂ければと思います。また当方がフリーメールアドレスを使用している為、今回のみで大丈夫ですのでメールへのご返信を頂いたタイミングでこちらのページからの送信連絡も頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
Res.33154 投稿者:宮本真吾 Date:2018年5月18日(金) 14:07
初めまして。当方広島市在住のフェレット歴5年くらいの新参者です。先週連れ添ったフェレットが老衰のため亡くなってしまい意気消沈しておりました・・・ゲージや飼育道具一式全て揃っております。もし宜しければご検討ください・・・山口でも遠方の方ならフェレットちゃんの負担も考えて諦めます・・・良いご縁がある事を節に願います
Res.33155 投稿者:海ぶどう Date:2018年5月18日(金) 17:50
何度も申し訳ございません。もうモモさんは順番で決めれてると思いますが、良く考えた上で里親に渡された方が良いかと思います。
私は諦めましたが、つがいで原因不明で亡くなったとかってもう一匹の方に何かあるかもしれません。私は二匹購入してましたが一緒にはあまりしてません。病気になったら感染やらいろいろあります。
ただ私は前のゲージやらを使ってストレスを与えるかもしれないと思ったのでモモさんから購入を考えてました。
もし私でしたら、宮本 慎吾様の方が良いですね。大変出しゃばりですみません。
後、千葉でしたらフェレットワールドに里親探してるはずですが。
Res.33156 投稿者:たか Date:2018年5月18日(金) 18:39
海ぶどう様

ご心配ありがとうございます。
この様な場ですので応募者同士で話をする事でもないのかと思いましたが、もも様からのご心配も考えた上で返信させて頂きます。
まず原因不明の急死の件ですが、もともとアルビノ遺伝子を持っているブドウ目の子ではありましたが、体調面では何も心配ないと医師からもお話を頂いておりました。
また残ったフェレちゃんも感染症やフィラリア、インスリノーマの可能性も考え診察を受けていますが至って健康との事です。
原因不明のままである事も犬猫と違い小動物ですので検死解剖を受けても特定出来ない可能性が大きい事、フェレちゃんの体に傷を残したくなかった事などを考慮しそのまま火葬、埋葬になりました。
また、譲り先としては所在地が近い方が良い事も熟知しております。初めての環境での長距離移動はどうしてもストレスになりますから。
それでももも様のフェレちゃんを選んだ理由はズバリ直感です。この子だ!と。
もちろん会ったことなどありませんし、知人でもありません。情報はもも様が募集に掲載して頂けたものだけです。
お言葉ですが海ぶどう様はフェレちゃんを選ぶ際に打算的な考えから入るのでしょうか。私は選ばせて貰う対象が生き物である限り、その場での巡り合わせ、一期一会だと思っております。
もも様から当方にお譲り頂けるとのメッセージが来たのはお昼頃ですが、フェレちゃん移動時のストレス軽減の為の持参物、道中の少しでもお散歩が出来る場所等を調べている形です。
それでももも様が不安を感じるならばその都度の対応、どうにもならない場合には辞退も考えています。フェレちゃんの幸せが1番ですから。
フェレットワールドで里親募集をしている事も存じております。まさに急死してしまった子が横浜のフェレットワールドからお迎えさせて貰った子です。来店も度々するのでその際に里親情報も聞いております、どの子も可愛いフェレちゃん達です。それでももも様にご連絡したのはもも様のフェレちゃんに惹かれる何かがあったからだろうと思っております。
これは自論で万人受けではないかと思いますが、妥協が少しでもある状態でお迎えをしてはフェレちゃんにも申し訳なく、フェレ生を思い切り楽しんで貰えないのではないかと思っています。なので遠方ではありますが里親応募をさせて頂いております。
お譲り頂けるのは海ぶどう様ではなくもも様です。ご心配のお気持ちは痛い程わかります、またこれは自分が当事者だからかもしれませんが「お譲りするなら誰が〜」という発言は多少出過ぎではないのでしょうか…。

長文、乱文失礼致しました。
Res.33159 投稿者:たか Date:2018年5月20日(日) 03:08
もも様

こちらからの直メールは届いておりますでしょうか?
もし届いてないようであれば他メールアドレスからの送信等で対応出来ますのでこの書き込みからご連絡頂ければと思います。
Res.33162 投稿者:たか Date:2018年5月21日(月) 13:45
もも様

重ね重ねのご連絡失礼致します。
未だ最初に頂いたメール以降のご連絡がついていない状態となっていますが、
もし里親に出さなくなった等で当方との話が進まないのであればその旨だけでも結構ですので、
御一報いただけないでしょうか?
こちらとしてはお迎えにむけて予定を立てながら準備をしていいものかどうか分からなくなっていますので…。
勝手なお願いで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
Res.33164 投稿者:海ぶどう Date:2018年5月21日(月) 21:46
私のせいでモモさんにもご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
大切な生き物ですので心配しちゃいまして(T . T)
もし、里親さん出される時はお待ちしております。
本当に申し訳ございません
Res.33257 投稿者:ぱぴこ Date:2018年6月6日(水) 15:00
もう里親さんは決まりましたでしょうか?
Res.33268 投稿者:ちさと Date:2018年6月8日(金) 10:36
里親さんは決まりましたでしょうか?
お話を伺いたく連絡させてもらいました!
Res.33285 投稿者:こじろう Date:2018年6月11日(月) 23:24
初めまして。広島市に住んでいます。
今一歳になる女の子がいて、お友達を作ってあげたくて探しています。過去に2匹老衰でお見送りしました。もしまだ決まっていなかったらご検討ください(^^)