里親募集 No.7069 東京都 るるさん@いたちなあたち・フェレット里親里子掲示板

No.7069 里親募集 頭数:1匹 地域:東京都 投稿者:るる Date:2018年2月16日(金) 20:09
【詳細情報】
地域 東京都 病歴 無し
2017.12 にかかりつけの病院で健康診断 異常無しでした。
尻尾の毛穴が詰まりやすいのかたまにフツフツ黒くなるのでぬるま湯で流してあげて下さい。
市町村区 港区 対人 人懐っこいです。
噛み癖は興奮しているときに手を出さなければ大丈夫です。

おやつ、おはよう、名前は理解してます。
頭数 1匹 対フェレット 多頭飼いだったので大丈夫かと思いますが、結構自我が強いので遊びの範囲でよく他のフェレットの首根っこを加えて引きずっていました。
ジャイアン気質です。
固形のおやつを与える場合は他のフェレットと離さないと強奪します。
人間の食べ物に興味はありません。
ファーム カナディアン 飼い主歴 最初の飼い主です。
カラー シルバーミット 手放す理由 赤ちゃんの頃から可愛がってきました。多頭飼いをしているのですがお爺さんフェレットの介護のためにこの子の相手をしてあげられる時間がなくなってしまいました。遊び盛りなので時間差で放牧しても病気のフェレットのところにいってゲージ越しに「遊ぼうよ!」とちょっかいを出してしまいます。
そのため介護が必要な子が元気だった時のように長時間の放牧が出来なくなってしまい、本人も放牧時間が少なく、構ってもらえずイライラしているように感じます。最後まで面倒見る気で飼ったのに申し訳なくって情けないです。介護をしている子があとどのくらい生きれるか分かりませんが、その子の残りの時間をゆっくり過ごさせてあげたく、里子に出すことを決めました。
性別 オス ワクチン 有 毎年8月に接種
年齢 2歳11ヶ月 お試し期間 無し
体重 1.8kg 条件 生涯面倒を見て頂ける方
身分証のコピーを提出して頂ける方
フェレットの飼育経験のある方
フェレットを診察できる病院に通える環境にある方
多頭飼いの方は 年齢の近いフェレットを飼っている方
放牧時間を十分確保して頂ける方
慣れるまでライン等で状況を報告して頂ける方
介護があるのであまり遠出が出来ませんので都内港区指定場所にて手渡しの出来る方
愛情を持ってフェレットに接して頂ける方
犬猫同居不可です
本当に大切に育ててきた子です。
お譲りする方はちゃんと選ばせて頂きたいと思っています。
お渡しする前に一度お会いさせて頂きたいです。

お譲りする際は 血統書、ワクチン証明書、少量ですがフード、オモチャ 等お渡しさせて頂きます。
【コメント返信フォーム】
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
【コメント返信フォーム】 引渡し完了報告
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
Res.32718 投稿者:ねむる Date:2018年2月16日(金) 20:50
初めまして ねむると申します。

現在、葛飾区で2匹(年が近いとはいえませんが3歳と9ヶ月の男のコがいます。)のフェレットと暮らしています。
(24hエアコン管理/徒歩5分程度にフェレット診察可能な動物病院/別途セカンドオピニオン/不在時以外室内放飼)

里子引き取り経験あり、虹の橋までへの看取り経験あり

新しい家族を増やしたく里親希望いたしました。

まだお引取り先等お決まりでなければ、メールにて詳しいお話をお聞かせ願えませんでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。
Res.32720 投稿者:星野 Date:2018年2月17日(土) 08:41
フェレット君を飼育させてください。フェレット飼育5匹経験あります。5匹とも最後の最後まで飼育させていただきました。暖房・冷房のある部屋でカゴから自由に動いてもらいます。大事に健康管理に気をつけて飼育させていただきます。近場に、フェレットを診察出来る動物病院があります。さいたま市から港区までお迎えに行きます。よろしくお願いします。
Res.32728 投稿者:ぼんさん Date:2018年2月17日(土) 21:44
はじめまして。こんにちは。
フェレちゃんの介護お疲れさまです。
私も何度も経験していますが大変ですが密接した時間を取れる大切な時間で神様が与えてくれた大切な時間だといつも思っています。
もしよろしかったらお預かりしましょうか?
何か読んでいてとても切なくなってしまいました。
うちにも少しだけ若い気の小さいカナディアンと気も強く暴れん坊のパスバレーのジャイアンが2頭がいます(計5頭←他のマーシャル他3頭は大人しいです。)
病院は川崎と大田区がかかりつけなので問題はないと思いますが自宅が少々離れています。
電車でも車でも構いませんが近くまで連れてきて頂けるようでしたら預かりますよ。
ケージは沢山あるので用意して頂かなくて大丈夫です。
苦渋の選択で本当は手放したくないのならと思いコメントしました。
今までもそうしてきましたが万が一病気になってしまった時はお金の事を気にせず最善の治療をしたいと思っているのでこれ以上増やす事は考えていませんのであくまでもお預かりということになりますがそれでよろしかったら遠慮なくメッセージ下さい。
本当に里親に出したくての投稿でしたらごめんなさい。
Res.32730 投稿者:みた Date:2018年2月19日(月) 14:46
はじめまして!
介護大変ですよね‼
我が家には4匹のフェレットがいます
1歳半が二匹と6ヶ月と3ヶ月です!
1歳未満の子はゲージの別にして遊ぶ時間も分けてますので大丈夫かも思います!

1歳半の子達は元気走り回るのが大好きで♀と♂です!
男の子方は1kg超えで逞しいかんじです!
基本部屋に離して遊ばせてるのでもし良かったら里親になれたら嬉しいです!

前々からカナディアンが大好きでで探していたので宜しくお願いします。
Res.32733 投稿者:たろ Date:2018年2月20日(火) 16:07
この書き込みがあってから数日間悩みました。看病の子が万が一逝った場合るるさんはどうなるかと。そちらの方が心配です。ですので条件付きでお預かりします。

1.期間は1年未満で先住ちゃんの病気が完治したとき、または亡くなるまで。(考えたくはないのですが亡くなった場合はその日から1ヶ月以内に引き取って下さい)それ以上かかる場合は御連絡下さい。

2.ご飯は家で9才以上生きていた子達の食べていたご飯に切り替える。(現在家の子達の中に結石ができやすい子が居るためにフードを多少変更しているので)フード代は実費でいただきます。医療費がかかる場合も同様です。

3.ケージは、慣れてもらったら家の元気な子達と同居をしてもらいます。2のご飯は家の子達も本来れば上げたいご飯ですので、予定では2匹と同居してもらうつもりですが、相性によっては変更する場合がありますが、一応1才~3才の子達との同居を考えています。長老は4才です。(現在5匹居るので、3匹・3匹で分ける予定です。)そのためにフード代は頭数割とさせていただきます。フードはカッツフラッケンとインディゴムーンを等量混ぜます。購入先はフェレットボックスを予定しています。価格はフェレットボックスでご確認下さい。多分1ヶ月2000円程度(もしかしたら以下になるかと思っています)だと思っています。送料等はいただきません。家の他の子達もここから取り寄せているフードがありますので。

4.遊び時間は朝晩30分~1時間。他はケージで過ごしてもらいます。家の子達も同様の遊び時間ですので慣れたら一緒に遊んでもらいます。

5.病院は都内の病院にかかります。基本的にはまるこさんです。

6.水は家が井戸水ですので1度沸騰させた水を冷まし、コーヒーフィルターで濾過し、ブリタで再度濾過した物を上げます。家では人間もフェレズもこの水を飲んでいます。

 フード代金、医療費に関しては病院が一緒であれば日時を合わせてお目にかかった時にいただくようにします。その時に必ずフェレちゃんをお連れします。一緒でなければどこかのフェレット専門店で待ち合わせをしていただくようにする。お店の場合、2~3ヶ月に1回ほどで考えています。同じ病院の場合は病院でお目にかかったときにいただければと思っています。その他トイレ砂やおもちゃ等の雑費はいただきません。

 以上の条件であればお預かりいたします。

 先住ちゃんが治ってくれたら良いのですが万が一の時、後悔してしまうことが無いように里親だけで無く、一時預かりも探されてみてはいかがと思います。他にも一時預かりをして下さる方がおられるかも知れませんので「フェレットカフェ」で聞いてみても良いかもしれません。

 ご一考下さい。
Res.32739 投稿者:竹下 Date:2018年2月21日(水) 13:33
まだ里親募集してますか
Res.33252 投稿者:キャン Date:2018年6月5日(火) 15:14
大田区在住で5人家族です。
この度、フェレットを家族の一員にしたく、フェレットの飼育方法や、近所にフェレットを見てくれる病院があるかなど、家族で調べていました。
購入も検討しましたが、もしそちらの子をお譲りいただけるのであれば、大切に育てたいと思っております。
ペットは熱帯魚が数匹いるので、一年中空調管理はできています。
また、主人は自営業なので、自宅を空けることがほとんどありません。
ご検討頂けましたら幸いです。

尚、身分証の提示はさせていただきます。