里子募集 No.7036 東京都 ペットマミーさん@いたちなあたち・フェレット里親里子掲示板

No.7036 里子募集 地域:東京都 投稿者:ペットマミー Date:2018年1月27日(土) 11:51
【詳細情報】
地域 東京都 家族 家族等と一緒
市町村区 フェレット歴 10
持家(分譲) 現在 3
はじめまして。
フェレット飼育歴10年のうち8年は里子の子です。
ベビーから育て老衰で虹の橋を渡った子のおみとり、怪我の看病、病気での看病、闘病生活など全て経験済みです。
自分で購入した子は最初の2匹であとは全部里親です。
今育てている3匹のフェレットちゃんも全て里親です。
定期的な健康診断や、ワクチンを接種して元気に育っています。
気性も落ち着いていますし健康です、
可愛いから欲しい!以上に、里親としてそのペットの飼育知識、健康チェックや怪我や病気との介護などの経験が重要だと思います。
病気や怪我したときに、直ぐに判断して病院に連れて行く事ができます。
病院までの大急処置の経験もございますのでご安心下さい。
理由があり泣く泣く手放す飼い主様の気持ちも充分理解していますし、
寂しい気持ちいっぱいのフェレットちゃん達に「飼い主に捨てられた!」と思って欲しくないので愛情一杯こめて育て、飼い主様とフェレットちゃんの良き中間役になり、
お力になれたら良いと思います。
基本、飼い主様が育てたとおりの育て方で育て、徐々に私の家の環境に慣れたら
私の家の3匹のフェレットちゃんと合わせて相性を見てみます。
仲良くできそうなら一日3回の遊び時間やおやつタイムで一緒にしてみます。
少しづつ様子を見ながら会わせて行きたいです。
無理そうならケージを分け、別々に遊びタイムに出しますのでご安心下さい。
詳しい打ち合わせや飼育の件などは、細かくメールでお話したいです。
一軒家で事務所付き住宅、自営業なのでほとんど出かけません。
温度調節はエアコン365日ついていて、空気清浄機と脱臭器も付いています。
衛生的で穏やかな空調の環境ができています。
ペットだけのお留守番はほとんど無いです。
希望はベビーから2歳前後までのフェレットちゃん受け入れています。
お試し期間のある方とは是非ご相談させて下さい。
折角慣れてきた頃、「ヤッパリやめます!」では、我が家のフェレットも
里子のフェレットもかわいそうな気がします。
直ぐに慣れる子もいれば、時間のかかる子もいますので、虐待や虚偽が無い限りお引取りしたいです。
亡き父は祖父母の動物病院勤務でしたので、私も幼少の頃から動物愛を育んできたつもりです。
飼育用品はほとんど揃っておりますのでご安心下さいませ。
もし、頂けるのでしたら自分が育ったケージやグッズがあると心落ち着くと思うので
ケージごといただけたら幸いです。
その他はメールでご相談していきたいと思っています。
お引取り条件や、育て方などご相談がありましたらお気軽に何でもご連絡下さいませ。
お引取り後はLINE等で近況報告させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします
長くなりましたが 読んで下さってありがとうございました。
他県の方からも受け入れておりますので、お気軽にメール下さいませ。
【コメント返信フォーム】
お名前
メールアドレス
内容
【コメント返信フォーム】 引渡し完了報告
お名前
メールアドレス
内容
Res.32519 投稿者:プー太 Date:2018年1月28日(日) 12:02
是非引き取りに来てください
Res.32525 投稿者:ペットマミー Date:2018年1月28日(日) 18:30
ブー太郎さんとの里親が決まりましたが、まだ飼育スペースに余裕があります。
最高で8匹までお迎えできます。
引き続き里子募集していますので、よろしくお願いいたします。
ケージ飼育用品のお引取りもできますし、フェレットちゃんだけでも
飼育用品は我が家に揃っておりますのでご安心下さいませ。
Res.32530 投稿者:ペットマミー Date:2018年1月28日(日) 22:07
プー太さんにからかわれて終わりました。
結局、冷やかしで引き取りできませんでした。
里子受け入れておりますので、お気軽にお声をかけてください。
Res.32646 投稿者:ペットマミー Date:2018年2月11日(日) 17:50
里子受け入れております。
どんな事でも是非ご相談下さいませ。
Res.32808 投稿者:ペットマミー Date:2018年3月5日(月) 21:07
まだ受け入れております
是非ご相談下さいませ。
Res.32810 投稿者:まる Date:2018年3月5日(月) 23:26
メール送りました。
よろしくお願いいたします。
Res.32847 投稿者:ペットマミー Date:2018年3月9日(金) 17:31
まだ受け入れております。
飼育頭数は変わりません。
出来るだけベビーから1歳以内、2歳未満のフェレットちゃんだと
我が家の子達と気が合うと思います。
なんでもお気軽に御相談下さいませ。
Res.32893 投稿者:ペットマミー Date:2018年3月19日(月) 13:53
最近このサイトの中で色々と「引き取り経費やワクチン接種代金、治療費負担」について色々な意見があるように思います。
私は今回よりフェレットちゃんと飼い主様の為にスムーズにお引取りが出来ますよう、私の家の飼育環境を是非きちんと見て頂いて、私のフェレットちゃん達との顔合わせ(ケージ越し)までご覧頂き、お互い納得の上でトラブルや心配が無い様お迎えしたいと思います。
私は多頭飼いですがフェレットは寿命が犬猫のように長いわけではないので、月齢で分けて飼育しています。その為生後3ヶ月から11ヶ月、生後1年から1年3ヶ月頃までの子のケージを分けて飼育して里子の受け入れをしています。
★スムーズでお互い気持ちの良い受け渡しを希望していますので、以下の条件を ご提案いたしますので 是非御確認して下さいませ。
☆以前の病気治療費用等で里子引き取りにそれらの費用の支払い請求をされる  方、値段をつけて交渉される方はお断りいたします。
☆月齢が来て引渡しの時点でワクチン接種等が必要であれば、一緒に病院で摂取 したいと思いますのでお立会い下さい。
☆出来れば既に第1回目がショップで接種している子で、1歳未満の子だとお互 い安心だと思います。
★里子受け入れは生後3ヶ月から15ヶ月前後の子とさせていただきます。
★勿論、今までどおり引越し、アレルギー、御懐妊、御結婚などで時間がない方
 はご遠慮なくお申し出下さいませ。お引取りに参ります。
 どんな事でもご相談下さいね。
里子で迎えた後でもお互い気持ちの良い関係でいたいと思います。
何卒、よろしくお願い致します。
大変恐縮ですが里子に出したい方のみご連絡下さいませ