里親募集 No.6943 鹿児島県 かぁとはーちゃのママさん@いたちなあたち・フェレット里親里子掲示板

No.6943 里親募集 頭数:1匹 地域:鹿児島県 投稿者:かぁとはーちゃのママ Date:2017年11月29日(水) 16:25
【詳細情報】
地域 鹿児島県 病歴 特にありません。
市町村区 鹿児島市谷山 対人 興奮すると甘噛みしてきますが、「痛い!痛い!ペロペロ!ペロペロ!」と言うと、ペロペロ必死に舐めてきます!(それが凄く可愛いです!)
トイレの失敗もほとんどした事がなく、頭の良い、とても可愛い女の子です。
頭数 1匹 対フェレット 接した事はありません。
ファーム パスバレー 飼い主歴 最初の飼い主で、まだ8カ月くらいです。
カラー バタースコッチ 手放す理由 娘2人が、アレルギーと喘息持ちです。喘息もちの下の娘はきちんとアレルギー検査をして動物アレルギーはなかったのですが、、やはり、日に日に喘息の発作が酷くなり、やはり原因はフェレちゃんかな?と、なってしまいました。
上の娘のアレルギーも、高学年になり落ち着いてきた矢先に、やはり、フェレちゃんを飼い始めてこの半年以上。まともに毎日鼻呼吸できない状態です。。
それでも2人とも大変可愛がっておりますし、、泣かれるのも分かってます。。
でも、ごめんなさい。どうしても、我が娘を発作や点滴から解放してあげたいです。
勝手な飼い主で本当にフェレちゃんに申し訳ないです。
性別 ♀女の子 ワクチン フィラリア半年分頂いて、今、3カ月目です。
年齢 11ヵ月 お試し期間 いいえ
体重 不明 条件 娘2人が居ない間にお渡ししたいです。平日の昼間、限られた時間なのですが、近くまで取りに来て頂ける方にお渡ししたいです。
そして、生涯愛して下さる方にです。
自分勝手なわがままな飼い主で、本当にフェレちゃんに申し訳ないです。
メッセージを書いてる今も、涙が出ます。
この子を最後まで愛して大切にして下さる方、
よろしくお願いします。
【コメント返信フォーム】
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
【コメント返信フォーム】 引渡し完了報告
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
Res.32188 投稿者:キティ Date:2017年11月29日(水) 17:09
はじめまして!お子様大丈夫ですか?
現在フェレット5匹飼ってます!トンネル遊び、ボールプール遊び、へやんぽも可能です。常に私がおります。24時間冷暖房可能です。近所に信頼のできるペットショップや動物病院もあります。

慣れるまではゲージは別々にしたり、遊びも配慮していきます!
生涯大切に育てます。我が家は転勤もありませんし、引っ越しもありませんのでご安心頂けたらとおもいます。
詳しくお話できたらと思いますのでメールお待ちしております。
Res.32192 投稿者:ゆい Date:2017年11月30日(木) 17:05
はじめましてm(_ _)m

投稿読ませて頂きました。
断腸の思いで決断されたんでしょうね。
お気持ちお察し致します。

今まで2匹のフェレットを飼っていました。
同じパスバレーです(*^^*)
しかしながら、1年前に1匹。
10月26日に1匹と最愛のフェレ達が天国へ旅立ちました。

ちょうど次の子をお迎えしようかと考えていたので、詳しくお話伺えたらと思います。
ちなみに、私は動物看護士です。
勤務先では、フェレちゃんを先生が診てくれますので安心です♪

まだ決まっておりませんでしたら、お返事下さい。
宜しくお願いします。
Res.32193 投稿者:ぽんぽん Date:2017年11月30日(木) 19:01
こんにちは、この度は大変苦しいお気持ちで投稿されたと思います。
その上で…お嬢さまたちには手放すことをお話されないまま引渡しへと進まれるのでしょうか。

手放すこと自体はお互いの幸せのために仕方の無いことなので、それをどうこう言うつもりは毛頭ございませんが、もしそのおつもりならせめてきちんとお嬢さま達と話しあい納得させた上でお別れをさせてあげて欲しいと僭越ながらお願いします。

帰ってきたらいなかった、自分たちのせいで、となってしまったら、ただ手放すよりも辛い思いをされると思います。簡単なことではありませんし、話してはいそうですかとすぐ納得させられる事ではないと理解していますが、どうかご一考頂けましたら幸いです。

もし既にお話し合いがお済みでしたら、大変お節介なことなので申し訳ないです。
里親希望でもないのに長文失礼いたしました。
Res.32195 投稿者:かぁとはーちゃのママ Date:2017年11月30日(木) 22:32
ぽんぽん様。。メールを直接させて頂きたかったのですが、、、
メール欄が無かったため、読んでもらえるかどうかわからないままメッセージさせて下さい。。

先ずは、、心から、ありがとうございます。。
見ず知らずのこの私たち家族の事を、気にかけてくださり、、
「本当にありがとう」と、今はそれしかありません。。
子供達には、2カ月ほど前から少しずつですが、話してきました。
「お胸が苦しいね。。今は少しだけ、フェレちゃんとお別れした方が良いのかな。。」
「息が苦しいね。。鼻の手術が出来る歳になるまで、フェレちゃんを、大切にしてくれる人にお願いしようか。。」
2人にそれぞれ、タイミングを見て話しては来ました。。。

2人が居ない時間と書いたのは、、
私の前ではお別れに納得したとしても、、
いざ目の当たりにしたら、、
子供の小さな心は耐えきれないと思ったからです。。
母親の、勝手な思いかもしれません。。

直接話すのとは違って、メッセージでは中々思いが伝わらないかと思いますが、、

察して下されば幸いです。。。

本当にありがとうございました。
Res.32209 投稿者:なみ Date:2017年12月6日(水) 12:56
フェレット大好きで9匹飼っています
まだ募集してますか?
よろしくお願いします
Res.32244 投稿者:ぽんぽん Date:2017年12月12日(火) 22:45
【NEW】
かぁとはーちゃのママ様

只今メッセージ拝見しました、ありがとうございます。
詳しい事情がわからず、憶測で失礼を申しました。大変申し訳ありません。

もう里親様はお決まりでしょうか。同じようにあたたかく育ててくださるお家へ行けますように、心からお祈り申し上げます。