里親募集 No.6586 長野県 中村さん@いたちなあたち・フェレット里親里子掲示板

No.6586 里親募集 頭数:2匹 地域:長野県 投稿者:中村 Date:2017年5月11日(木) 21:30
【詳細情報】
地域 長野県 病歴 セーブル→なし(吐きグセあり)
グレイズ→
1才:誤飲による開腹手術
3才冬:尻尾に腫瘍ができ除去手術
市町村区 対人 噛みグセはほとんどありません。
セーブルは多少の甘噛みをします。
頭数 2匹 対フェレット グレイズがストレスが溜まるとセーブルの耳や首を噛んだりスキンシップが激しすぎて、セーブルが嫌がることが多々ありますが、基本は二匹とも仲良くハンモックで寝ています。
他の家のフェレットと会わせたことはないので不明です。
ファーム パスバレー 飼い主歴 最初の飼い主ですがフェレット自体は幼少から飼っていたため10年以上になります、
カラー セーブル、グレイズ 手放す理由 身勝手なことは重々承知ですが、急遽な引越し(ペット不可のアパートしか空いていない)と、自身のアレルギーが悪化してしまったため里親募集を思い立ちました。
性別 メス、オス ワクチン 最終:2年前
年齢 4才 お試し期間 無し
体重 不明 条件 松本市から150km圏内なら手渡しに行けます。
ゲージなど基本的な道具はそのまま、
希望があれば移動用のキャリーもお譲りします。
 
引き渡し完了できれば二匹いっしょに、飼育歴のある優しい方に引き取って頂けたらと思います。
名前はセーブル♀がうなぎ、グレイズ♂があなご です。
あまり呼んであげられなかったので名前には反応しませんが、トイレなどの躾はできています。
あなごがうなぎに噛み付いてじゃれるとうなぎがキーキーと鳴きますが引き離すほどの相性を悪さではありません。
【コメント返信フォーム】
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
【コメント返信フォーム】 引渡し完了報告
お名前
メールアドレス
内容
投稿後はご自身での削除・編集は一切できません。
内容をよく確かめてから投稿してください。
Res.30946 投稿者:あや Date:2017年5月11日(木) 23:15
愛知県からの応募です。現在ハリネズミを飼っていますがフェレットは初めてです。育てたことがないので毎日お勉強してます。毎週ペットショップに行って色々きいたりして触って癒されてます。
わたしにとってフェレットは癒しです。

一戸建て。わたしと旦那と旦那の両親と祖母と暮らしてます。みんな動物が好きで義父母は猫を飼っています。ハリネズミ♂♀2頭いて専用のお部屋で飼っています。
お迎えできるのであれば伺いに行きます。飼育用具もすぐに用意できます。
責任もって最後まで面倒見ます。
お迎えした後も報告などしたいなとおもっております。
Res.30949 投稿者:一ツ谷 Date:2017年5月12日(金) 08:23
はじめまして。
現在マーシャルとパスバレーのフェレを飼いながら都内で一人暮らしをしています。
病歴があるみたいですが家から徒歩3分の場所に実家の動物病院があり
そこでフェレットを見てもらう事が可能です。
また、内職で生計を立てていますので一日中フェレ達と一緒にいる事ができ、
フェレ専用の部屋もあるので2匹同時に受け取ることも可能です。
フェレが物凄く好きで幼い頃よりフェレを飼い続けて来てるのでお引き取りさせていただいた際は大切に育てさせて頂きたいと思います。
なにとぞご検討の程よろしくお願い致します
Res.30950 投稿者:一ツ谷 Date:2017年5月12日(金) 08:25
すいません、病歴の部分は変換ミスなので気にしないでください。
Res.30952 投稿者:一ツ谷 Date:2017年5月12日(金) 08:34
度々の投稿すいません。
メールアドレスを登録時の古いもので送ってしまってたので、こちらの投稿のメールアドレスで返信いただければと思います。
なにとぞよろしくお願い致します。
Res.31020 投稿者:中村 Date:2017年5月17日(水) 17:22
メールさせて頂きましたが届かないようでしたらこちらにお願い致します。
Res.31038 投稿者:中村 Date:2017年5月20日(土) 10:36
なかなか里親さんが見つからないため上げさせていただきます。
Res.31068 投稿者:中村 Date:2017年5月24日(水) 21:47
度々スレ上げすみません。
諸事情により再度里親様を募集致します。
♂の噛みグセ(フェレットにのみ)が酷いので、先にもうフェレットがいるご家庭には向きません。
飼育経験があり、且つ今は1匹も飼っていないご家庭に引き取って頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
Res.31069 投稿者:チョコとプリン Date:2017年5月24日(水) 22:00
長野県東信在住の者です。
フェレットとの生活は、丸14年になります。
現在は3歳になったばかりの2フェレ(♂と♀)と生活をしております。
東京・中野区にある動物病院がかかりつけです(症状に応じて県内の病院も受診します)。
7フェレを看取っておりますので、看護・介護経験は豊富な方かと思います。
去年末、闘病の末に四男を亡くし、今の子達以外に新しくお迎えするつもりはありませんでしたが、ワクチンの摂取、健康診断の受診、お迎えする前に何度か対面させていただくなど、こちらの要望をお受けいただけるのであれば、終生愛情を注ぎ大切に育てることをお約束いたします。
高齢期を迎えるフェレットちゃんを同時に二人お迎えするのは、相当な覚悟が必要となりますため、いくつか制約を提示させていただきますことをご理解いただければ幸いです。

うなぎちゃんとあなごちゃんのこれからの幸せを心より願っております。
Res.31103 投稿者:中村 Date:2017年5月26日(金) 19:46
【引渡し完了報告】
ぶじに引渡し完了しました。
ありがとうございました。